人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬なのに





冬なのに_e0387421_11555634.jpg






庭の薔薇

蕾を付けています

寒くないのかな

季節を勘違いしてるのかな

でもこれも自然に起きてること

無理に咲こうとしている訳じゃないね

気が向いたのでしょう(笑)


冬の庭仕事

やらなきゃならない事あるけれど

寒いし気が乗らない

気持ちが向かないときは

無理に向けようとしない事にしました

都合のいいわがままに思えるかもしれないけど

自分の気持ちを

外の力で無理に操作しなくてはならない状況にすることを

辞めようと思っています

決まり事を守らないとか

自分勝手にするとかって言う事ではなく

自然体で自分に正直に

ということ

今までも思ってきたことだけど

できなかった部分もありました

自分で決めたルールみたいなものに

外れないように規制してきた部分

性格的なところもありますね(笑)

自分の本質は変えることは難しいけど

変わりたい部分に

変わろうと思う気持ちを持とう

という思いです

なんかよく分からないですよね(笑)


もう少しわがままでもいいのかな

もう少し自由でもいいのかな

と思ったりしてる

ということかな(*^-^*)










by watage_tonda | 2019-01-13 12:43 | 日記

アクセサリー作家として、製作とお教室をしています + てづくりのある暮らしも楽しんでいます


by watage_tonda